Make you up美容日めくりカレンダー

2024.04.18

【心地よい眠りに導くティップス】湯たんぽにも、クーリングパッドにも。ベルギー生まれのチェリーストーンピロー by 山本浩未


“睡眠美人”=睡眠の専門家、研究家や、質の高い睡眠にこだわっている美容家の5名にご登場いただき、快眠のためのティップスを教えていただく本企画。

今週ご登場いただくのは、ヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんです。もともと寝つきが悪いという山本さん。だからこそ、心地よい眠りのためのティップスを探し、美容と睡眠の関係性を積極的に発信していらっしゃいます。今回は、そんな山本さんならではの工夫を教えていただきました。

INATURA (上)チェリーストーンピロー セヴィコロング ¥5,060 (下)チェリーストーンピロー セヴィコロング クラシック ¥5,060/ともにユーロジャパンエレガンス TEL:03-5544-9775

ベルギー生まれのチェリーストーンピローを展開する「INATURA(イナチュラ)」。チェリーストーンピローは、その昔、チェリーブランデーの製造の過程で出たさくらんぼの種を乾燥して袋に詰めて温めることで、働いていた人が仕事終わりに疲れや痛み、コリを和らげていたことが始まりなのだとか。

さくらんぼの種は硬い殻になっており、その中は空洞。そのため、加熱すれば温かい空気が入り、まるで湯船に浸かっているかのように、身体をじんわり温めます。冷やすと冷たい空気が閉じ込められ、クーリングピローにも。そのときの体の状態や気分、季節によって、温めても冷やしてもどちらでもOK。年間通して愛用しています。

100%ナチュラルのさくらんぼの種なので程よい重さがあり、肩や腰に乗せたり、おしりの下や足下に敷いたりと使い方は自由。私は、ロングは温めて首肩に。クラシックは冷やして枕がわりにしています。体をとことんいたわり、ほぐし、リラックスさせることで、心地よい眠りへと導いてくれます。

※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。


Profile

山本浩未

資生堂ビューティークリエーション研究所でヘア&メイクアップアーティストとしての仕事をスタート。1992年にフリーとなり、雑誌、広告、CF、カタログなどでヘア&メイクを担当する。自らの体験と経験をベースに、独自の美容メソッドやキレイになる情報を様々な媒体で発信。毎日12:15から10分間行うインスタグラムのライブ配信「毎日Beauty Live」も人気。
近著は『60歳ひとりぐらし毎日楽しい理由』(小学館)。

@hiromicoy

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top