“睡眠美人”=睡眠の専門家、研究家や、質の高い睡眠にこだわっている美容家の5名にご登場いただき、快眠のためのティップスを教えていただく本企画。
最後にご登場いただくのは、快眠セラピスト・睡眠環境プランナーの三橋美穂さんです。これまでに、1万人以上の眠りの悩みを解決してきたという三橋さんならではの、ユニークなアイテムをご紹介くださいました。

これからくる暑い季節は、何を着て寝れば良いか、悩む方も多いのではないでしょうか。昭和時代は、暑ければ薄着になって体温調整していましたが、熱帯夜が多い令和時代は、一晩中冷房を使うことを前提に、冷えない工夫をすることが大切。実は、長袖・長ズボンで体全体を覆い、体周りの温度変化を少なくしたほうが熟睡できるのです。
私がプロデュースさせていただいたこちらのパジャマは、伸縮性のある特許素材のガーゼ生地を使用。他にも、私自身が着たいと思う、快眠のためのこだわりがたっぷり。
✔︎夏場の「エアコン冷え」を考慮した、温度や好みに合わせて長さを調整できる袖
✔︎熱を逃げやすくする、ゆったり、幅広なデザイン
✔︎トップスをパンツにインしやすいよう、スリットを施し、お腹冷えの防止
✔︎袖口が軽やかなメロウ加工でストレスフリー
5月から10月くらいまでロングシーズンで着られるので、手放せないパジャマとなりました。
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
Profile

三橋美穂
快眠セラピスト・睡眠環境プランナー
寝具メーカーの研究開発部長を経て独立。これまでに1万人以上の眠りの悩みを解決してきており、とくに枕は頭を触っただけで、どんな枕が合うかわかるほど精通。全国での講演や執筆活動のほか、寝具や快眠グッズのプロデュース、ホテルの客室コーディネートなども手がける。著書に『眠りのさじ加減 65歳からのやさしい睡眠法』(青志社)ほか多数。
HP:https://sleepeace.com/
Instagram:@384miho
Twitter:@384miho