Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2019.05.20

外を掃いて、お弁当作って。 HAPPY MONDAYの習慣

新しい1週間が始まりました! 憂鬱な1日? ワクワクする1日? そりゃあ、どっちもありますよね? 私もそうです。ただし、たとえ憂鬱な日でも、小さなスイッチを押せば、UNHAPPYがHAPPYに変わります。

たとえば。
その日の気分でSHIGETAのアロマオイルで深呼吸。軽くストレッチ。寝すぎてむくんでいる今日は、リバーオブライフ。凝りやこわばりがひどい場合は20滴。所要時間5分

SHIGETAのリバーオブライフ。ペパーミントなどが入っていて、首や肩の凝りにも活用します!

自宅の前の道をホウキで掃く。所要時間5分(笑)

高校卒業時に12年続いたお弁当生活が終わったと思ったのに、まさかの再お弁当作り! 学食は高くつくから、と。そりゃあそうだよ、お弁当タダだし。というわけで、週末の残りを使っているから一番豪華な月曜弁当 for 大学生。所要時間10分

実は自分用にももう1つ作りました。今日は、ハイエースに乗って、雑誌LEEのリース(お借り出し)に。ランチを買う時間も食べに行く時間もないので、車の中で。梅雨時は心配だけれど、まだ湿気が少ないからお弁当生活も◎。

自分への声かけ(笑)。馬鹿にできない声かけ! 無料だし。大きな声で、が恥ずかしかったら(私もさすがにそれはやらない)、心の中で。かオススメは、口の前で両手を小指側を軽く合わせて、その中に吐きだす(笑)。「よっしゃ!」でも良いし「この予定とこの予定が楽しみ~」でも良いし。ポジティブなビジュアルを思いながらね。所要時間3分。

ただ待っていても、毎日はHAPPYにはなりません。忙しいし、ストレスやプレッシャーもあるし。子育てや介護や。オペレーションをどうしよう…。わかります。ただし! 幸せな1週間にするのも、UNHAPPYにするのも、実は自分次第。他人からもたらされるものではないからこそ、すべての人に公平で、すべての人が実現可能。

そしてマラソンのように、コツコツ続ければ「走れるようになる」ものです。

私たちは、もうギリギリ頑張っている!
あとは、自分でHAPPYのスイッチを押しましょう♡

今週1週間も、笑って乗り切ろう!

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top