Blog大草直子の毎日AMARC
お盆の時期、末っ子のマヤを連れて2人旅へ行きます。部活やバイト、仕事など――家族全員の予定がなかなか合わず。しかも、全員で行くと、なかなか1人1人と話ができないので、できる限り機会を見て1人1人と旅することにしました。
我が家の子供たちは個性豊か、と昨日お話ししましたが。個性豊かなのは性格だけではなく、それぞれのターニングポイント(子供にだってあるんですよね)も子供によって全く違います。フルタイム以上に働いている私は、なかなか子供たちと一緒にいることはできないので、何かあったときや、ここは! というときを見逃さないようにしています。
実は、今がマヤのその時期。
今年の春から、思えば結構大変でした。学校の先生とも何度もやり取りをしたり……。
たくさん笑って泣いて(笑)?、たくさん話してこようと思っています。
というわけで、お盆にご先祖様をお迎えできないので、1泊でお墓参りに。
お花をお供えし、たくさん話してきました。
妹家族にも一瞬でしたが会えて、ほっこりした3連休でした♡
こういう、季節ごとの色々も、できるだけ大切にしようと思っています。