Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2019.08.12

1泊でご先祖様に ご挨拶にやってきました

お盆の時期、末っ子のマヤを連れて2人旅へ行きます。部活やバイト、仕事など――家族全員の予定がなかなか合わず。しかも、全員で行くと、なかなか1人1人と話ができないので、できる限り機会を見て1人1人と旅することにしました。

我が家の子供たちは個性豊か、と昨日お話ししましたが。個性豊かなのは性格だけではなく、それぞれのターニングポイント(子供にだってあるんですよね)も子供によって全く違います。フルタイム以上に働いている私は、なかなか子供たちと一緒にいることはできないので、何かあったときや、ここは! というときを見逃さないようにしています。

実は、今がマヤのその時期。

今年の春から、思えば結構大変でした。学校の先生とも何度もやり取りをしたり……。

たくさん笑って泣いて(笑)?、たくさん話してこようと思っています。

というわけで、お盆にご先祖様をお迎えできないので、1泊でお墓参りに。

母の手料理を、相変わらず食べるばかりの私たち♡

お花をお供えし、たくさん話してきました。

妹家族にも一瞬でしたが会えて、ほっこりした3連休でした♡

こういう、季節ごとの色々も、できるだけ大切にしようと思っています。

夏の終わりの青空。雲がぷかりぷかり。

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top