Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2019.08.23

さらさらさらっと、 カオスのシルクワンピースで

ハワイから帰国し、日本特有の湿気を「心地良い」に変換するために手に取ったのは、カオスのシルクのワンピース。この独特の湿気。好きです♡ 女性の肌をすべらかにし、木々のグリーンを深くし。ドライなハワイやLAの快適さとは違いますが、空気に憂いがあるようで、良くないですか?? そして秋になると、それを素肌ではっきりとわかるほど、軽やかに。その瞬間ももうすぐですね。

さて。昨日は特に湿度が高かったので、「真っ先に優先したい」のは、ウエストを締め付けないゆるっとしたシルエット。そして素材。吸湿性があり、速乾性が高いもの、さらに日焼けしたての肌に柔らかい――ということでシルクを選択し、このカオスのワンピースに。デコルテの開きや裾のスリットなど、とにかく快適♡ しかも華やか! 朝から夜まで様々な場所で、様々な打ち合わせがあり、かつ、夜も予定が。そんな日にもしっかりと対応してくれました。

こうしたリラクシングなシルエットを着る時に気を付けているのは、髪を小さくまとめて、さらにきちんとしたバッグをもつこと。そうすることで、シルエットのバランスが良く、かつリゾート服にならず、「街着」に。

今日も湿気が高そう! 夏の終わりの週末、素敵な1日を♡

湿度が高い日は、風が通るシルエットがマスト。さらに、そんな日は足がむくむので、フラットサンダルで。

STYLING ITEM
ワンピース/カオス
サングラス/プラダ
バッグ/ディオール
バングル/ドゥロワーで購入
サンダル/サルヴァトーレ フェラガモ


〜お知らせ〜
8月26日(月)に関西初のLESSONを開催します。テーマは『髪型がキマらない!を解決する「頭皮環境」の整え方』。大草が信頼を寄せる、トータルビューティサロン「WHITE HOUSE」の坂本さんとともに、髪の悩みやファッションと髪の関係など、髪にまつわるアレコレを語り尽くします。また、手を動かして学ぶ、頭皮マッサージのレクチャーも! 最後には、大草と自由にお話いただける懇親会も予定していますので、ふるってご参加くださいませ。 詳しくはこちらからどうぞ。

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top