Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2019.11.18

GUCCIの超ショートブーツを、 毎日履いてしまう理由

夏の終わりに、予定外で購入してしまった、GUCCIのショートブーツ。いや、ブーツとも言えないほどの「ショート」。足首真ん中くらい、くるぶしははっきり見えるレングス。くるぶしが見える、というのがポイントで。この骨っぽい部分を見せるか見せないかで、全身の「すっきり感」は全然違う。しかも、少しトラッドなチェックのスカートも、はっきりと今っぽく見える♡ 

はい、なので結構な頻度で履いています。

韓国旅行でも。

会食へも。

もちろん予定が満載で都内を動かなくてはいけない日も。

そうなの。さまざまな予定や状況にフィットしてくれる1足でもあるのです。

ふらりと立ち寄った表参道のショップで、即決するにはたじろぐ値段でしたが、なんかどうしても立ち去りがたく購入したブーツ。この秋、一番活躍してくれています。既にヘビロテしているエナメル素材のビットローファーもそうですが、トラッドがベースで、少し男前なのに、エレガントな装いとも相性が良いGUCCIの靴、またチェックしたいと思います。

あ、最後に。この丈の靴、まだ暖かな日はインナーソックスを履いて。少し肌寒くなったらカシミヤのソックスと。そして真冬はタイツと――というように、体温調節や足首の小さな素肌も調整できるのも、優秀なポイントです!

もちろん、足首まで覆うショートブーツも、脚長効果やらあったか効果やら、コーディネートをクラシカルに見せてくれる効果やら(笑)。この時期やっぱり頼ってしまいますよね♡ 「大草直子の着こなしサンプル」のコーナーでは、今日からまとめて、ショートブーツのスタイリングをお届します。こちらもぜひ、チェックしてみてくださいね!

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top