Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2019.12.23

バックオープンのワンピース。 こんなふうに着ています

モデルのヨンアが手掛けるブランド、コエル。口紅も可愛いし、服も♡ 先月オンラインで購入していたニットワンピースを、先週初下ろししました。厚手のニット素材。少しウエストがシェイプされていて、裾に向かって広がるシルエット。そして大きな特徴は、背中がばっくり開いていること! 下着のストラップ上くらいまで、とかではなく、そりゃもう大胆にオープン(笑)。

プライベートなタイミングであれば、ヌーブラで背中の肌を生かして着てしまおうかな、と思っていますが、この日は仕事。早朝から自分撮影(暖かいこと。何度も着替えてもシワになりにくいことが大切)、その後打ち合わせが何本かあり(長時間座っていても気にならないことが大切)、さらに夜はホテルのバーで待ち合わせしてから、その後ダイニングでディナー(適度な華やかさが大切)。

こんな全ての条件を満たしてくれるのが、コエルの1枚だったのです。

昼間の予定にもフィットしてくれるよう、まずレースのキャミソールをセレクト。背中の肌の繊細さを消さないように、さらに分量を調整してくれる。このキャミソール、表参道のH BEAUTY AND YOUTHで買いました。ここのランジェリーセクション、服と下着のちょうど中間くらいの、こうしたアイテムがたくさん揃うのでよくチェックしています。そして、編集部の鈴木も買った、ヴェルメイユ パー イエナのカシミヤストールを首に。大判、超上質なカシミヤを重ねることで、さらに肌の出方をコントロールできて、しかも暖かい♡ 最後は、大きな四角いバッグをプラスオン。ロペのモノグラムがグラフィカルで、かつかなりビッグサイズなので、柔らかなニットのシルエットに「堅さ」と「シャープさ」を加えてくれるのです。

とっても褒められたので、コエルのワンピース、これからも大活躍しそうです!

STYLING ITEM
ワンピース/コエル
ストール/ヴェルメイユ パー イエナ
バッグ/ロペ
靴/ファビオ ルスコーニ
レースのキャミソール/エイチ ビューティ&ユース

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top