Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2020.06.04

まっすぐ眉、グラデシャドウ。 Withマスクのアイメイク

湿気が出てきて、不織布のマスクが辛くなってきました。ジップロックに入れて冷凍庫に1晩置いてみたら、とりあえず涼しさは持続しました(笑)。真夏は毎日そうしよう。

さて。みなさま「メイクwith マスク」はどうしていますか? 

よれたりするので口紅は難しいですよね。私は、出ている部分――目元を少し強くするようにしています。四角いマスクがどーーんと顔の真ん中にくるので、残念ながら「四角!」が私の顔の第一印象に(笑)。カーヴィーな眉だとバランスが悪い気がして、まっすぐ目の眉、しかも太目でしっかり、を心がけています。アイライナーはなし、で、アイシャドウはグラデーションで深みを出すように。トーンのアイシャドウと、アディクションの締め色を愛用。赤みを口紅で取り入れられないので、シャドウはオレンジコッパーなど、生命力のある色を選んでいます。

チークもマスクで見えないから(笑)、ハイライトを。rmsのルミナイザー、これ、顔の角度によって、キラッとするのでオススメ♡ 

そして、おでこのテカリ問題も重大。テカりませんか? マスク内の呼気による湿気が、おでこをテカらせるので、このmmmスキンスムーザーを持ち歩きます。自然な艶はアリですが、この不自然なテカテカはこれで阻止します。

というのが簡単ですが、私の「with マスク」のTIPS。みなさん、きっと気になっているトピックだと思います。プロのヘアメイクさんに聞く、目から鱗のTIPSも予定していますので、楽しみにしていてくださいね。

最後になりますが、お知らせをさせてください。現在販売中のAMARC×ATONの「奇跡のパックT」ですが、予想を上回るご希望数を頂いています。プレミアム会員で購入希望の方すべてお買い求め頂けますが、国内の工場で作っています。お申込みのタイミングによっては、お届けの時期が予定より少し遅れてしまうケースが出てきました。申し訳ありませんが、ワクワクお待ち頂けたらとても嬉しいです。最新の情報はこちらのページをご覧くださいませ。

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top