Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2020.06.25

重要な初打ち合わせ、 朝から雨――の日の着こなし

今日は久しぶりに、「ほぼ」初めてお会いする方々とのリアル打ち合わせ。そして朝から、雨が降っています。そんな日の着こなしを、紹介しますね。

昨日から少しドキドキするほどの、大きなミーティング。あ、打ち合わせに重要、重要でない――もないのですが、受け取るボールの大小はあります。例えば、コラボの企画が進んでいて、ほんの少しのディテールの修正を確認する打ち合わせは、ゴールが見えているので、「ボールは小さく」。今回のような、大勢の人と名刺交換からスタートし、どんなご依頼をお受けするかわからない場合は、「ボールが大きい」。

そんな朝、そして雨。

まず靴からスタート。お会いする方がスーツである可能性が高いので、長靴はNG。しかも活動する昼間は降ったりやんだりするようなので、雨用ではない靴に防水スプレーにしました。

ボトムはその靴に合わせてチョイス。NGはデニムくらい。泥はねが気にならない、ミモレ丈がやっぱり現実的でしょう。昨年スペインの空港で買った(笑)このスカートは、ポリエステル100%なので、万が一泥はねしても、自宅で洗えるのもポイントです。

トップスは、Tシャツは当然NG。1枚で適度にきちんと見える、を条件に選んだのがこの1枚。少し透ける、ハイゲージのニットです。蒸し暑いこの時期なので、ジャケットを羽織らなくてもOK、が前提です。あ、このロエフのニット、先日の「セールの心得vol.1」でも紹介し、色違いで購入したものです(笑)!

最後に雨の日の「気分を上げる」アクセサリーである傘! 1日中土砂降り、ではないようなので、少し小ぶりなトラディショナルウェザーウェアの傘にしました。

シーンや会う人、守らなくてはいけないルールは、もちろん人によって違うと思いますが、制約やマナーが必要な日のコーディネートの組み立て方、ぜひ参考にしてくださいね♡

STYLING ITEM
ニット/ロエフ
スカート/海外で購入
バッグ/アライア
靴/グッチ
傘/トラディショナルウェザーウェア


【お知らせ】
なんとなくの不調やモヤモヤ。
一緒に解決しませんか?
@オンラインレッスン

大草が絶大なる信頼を寄せているまいこ ホリスティック スキン クリニックの院長、山崎まいこ先生をゲストにお迎えし、なんとなく抱えている不調やモヤモヤを解決するためのティップスを、オンラインレッスンでご紹介します。「診察」ではなく、診察の前の相談や共有、もしくは取り立てて不調がない方も「コンフォタブルに生きるためのレッスン」として参加いただけたら嬉しいです。

詳細はこちらからどうぞ。

※ご応募いただけるのはプレミアム会員(ご本人)のみとなります。
※プレミアム会員についてはこちらを参照ください。

>>お申し込みは締め切らせていただきました。たくさんのご応募、ありがとうございました!

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top