Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2020.11.19

トレンチ、バーキン、ビットローファー。 私的名品でコーディネート

学校の予定からの撮影! こんな日は、ぱっとコーディネートして、ある意味「キマる」のは、信頼がおける名品たち。

アクアスキュータムのトレンチコート。10年近く着ているコートを、昨年、カスタマイズしました。蛍光オレンジのロゴを入れたり、見えていませんが、ライナーにパッチワークを施したり。オーセンティックで美しいデザインは、どんどんくずしても、なお佇まいがきれいで。オフィシャルな場面と動きやすさが求められるこんな日にぴったりです。

後ろ姿で少し遊んだので、バッグは、これ以上端正なデザインはないだろう、というエルメスのケリーを。手がふさがるのが不便なので、ほかのエルメスのバッグのストラップをつけています。こちらも何年使っているかわからない、私的超名品。

そして靴。GUCCIのビットローファー。これも5年以上は履いています! 歩きやすくて、どんな着こなしにもフィットしてくれ、さらに、きちんと感もある! さすが、やはり、歴史を超えて愛されているアイテムは、使い勝手が良い(笑)。

というわけで、相変わらずの過密スケジュールの中、この名品3つがあれば、朝のコーディネートは時短が叶い、気持ちは上がり、そしてサマになるのでした。

大事に手入れしながら、けれどしまい込まず使おう! と思っています。


【お知らせ】
『飽きる勇気』発売記念!
人生相談室を開講します
@オンラインレッスン

11月の、プレミアム会員様限定オンラインレッスンの開催が決定いたしました。
今回は、大草直子初の人生本『飽きる勇気〜好きな2割にフォーカスする生き方〜』の出版を記念し、オンラインでの人生相談室を開講します! 大草がコンセプトディレクターを務めるWEBマガジン『mi-mollet(ミモレ)』の編集長、そして『飽きる勇気』の編集も務めてくださった講談社の川良咲子さんをゲストにお迎えし、みなさまから事前にいただいたご質問にお答えさせていただきます。レッスンの詳細、応募はこちらからご覧くださいませ。

たくさんのご応募、ご質問をお待ちしております!

※ご応募いただけるのは、プレミアム会員様(本人)のみとなります。

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top