Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2021.08.16

手抜きではなく時短です(笑)! 10分短縮、レスキューコスメ

毎日毎日、くる日もくる日も、AMARC magazineの撮影をしています。なかなかに早い時間からのスタートが多く、4時半に起きなくてはいけないことも。

さあっとメイクをすませて、マスクもあるし良いか、みたいになることもありますが、自分の状態とメンタルをスティブル(安定する)にしておきたいから、時短は目指しても、手抜きはできない! 実はほかにも、きちんとメイクをしなくては、後で間違いなく後悔するだろうシチュエーションに置かれているのもあり(笑)、、、。こちらは、またご紹介できるタイミングで!

こんな毎日をレスキューしてくれるのが、まずはSHIGETAのパーフェクトグロウ リップ&チーク 01 グラマラスベージュ。その名の通り、リップにもチークにも使えます。ひまし油がびっくりするほどの保湿を叶え、さらに天然色素だから、私たちの肌色と戦わず、しっくりとなじんでくれます。頬骨の高いところにまずはとんとんと置き、スポンジでなじませると、パァッと明るい表情に。残ったらくちびるにも。同じ色だから、ただのせるだけで、マッチングも完璧。計算要らずで、3分短縮(笑)。

そして、最近超気に入って使っているのが、GRIDのスキンヴェール クリア。これ、すごいですよ。ヘアメイクさんにリコメンドされて使い始めましたが、「究極の素顔をつくる」がコンセプト。知らなかった(笑)。11種類の美容成分がたっぷり入っていて、さらに、細かい偏光パールがくすみ、毛穴の開き、肌痩せ、シミやシワなどのあまり目立たせたくないディテールまで、さあっと一瞬で払ってくれます。私はさすがにファンデーションは塗りますが、かなり薄くなりました。そしてコンシーラーは不要に。手に残ったら、首筋とデコルテにも必ず。細かなプロセスを省いてくれるから、マイナス5分。

最後に、アイブロウマスカラ。べアミネラルのストレングス レングス コーヒー。これ、眉用のただのカラーマスカラではありません。長さ、ボリューム、リフトアップを可能にしてくれる、3種類のワックスが配合されているから、起きたての眉毛に塗布すると、もう、4割は仕上がる(笑)。お休みの日はこれだけでも。仕事の日は、先にマスカラ、足りない部分をペンシルで足すくらいでちょうど良い!手間がかかる眉毛、2分、いやもっとかな(笑)浮きますね(笑)。

たっぷりの時間はかけられないけれど、その中でできる工夫やルール、探したいですよね。


【8月のプレミアム会員様向け、オンラインレッスンが決定!】

8月のプレミアム会員様向けのオンラインレッスンが決定! 今回は、パーソナルトレーナーの高橋義人さんを講師としてお迎えし、「パーツ別! 気になるところを徹底エクササイズ」を開催いたします。

ご自宅でもできる簡単なエクササイズを教えていただく予定ですので、奮ってご参加くださいませ! レッスンの詳細や応募は、こちらから。

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top