Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2022.01.31

ジョジアンヌ ロールで 白髪が減り、頭皮環境改善

本当に出会って良かったと思えるプロダクトの1つが、ジョジアンヌ ロールのシャンプーローショントリートメント。50歳手前の今の髪が、間違いなく一番好きです。

髪のコンディションの大きな変化は、これまで数回あって。1回目が38歳で末っ子を出産した後。産後のホルモン変化で髪がやせ、さらに忙しさのあまり、髪をいつも1つに結んでいたのもあって、生え際の髪がかなり抜けてしまいました。その後、「こんなもんか」とやり過ごし、42歳の時に、いつもやって頂くヘアメイクさんに「頭皮がべたついていますね」と言われ、さらに、かゆみやひりつきも気になったので、エイジング用のシャンプー&コンディショナーに変更。大分それから改善したのですが、47歳くらいで、髪の劇的な変化を実感。ボリュームはなくなり、艶が失われ、結んでもダウンスタイルにしても、なんかキマらない。ストレスもあって頭頂部に白髪が目立つようになりました。

39歳の時。かなり生え際が後ろ気味、、、。「大草直子のStyling Book2」ワニブックスから。

髪の状態そのままが、私の印象になったように思えて、ヘッドスパを予約したのが、ジョジアンヌ ロールの銀座のサロンでした。そこで、冒頭の3セットに出会い、使い始めたところ。「今の髪が一番好き」に。たっぷりの海藻エキスが頭皮の状態を整え、そして髪を健やかにしてくれる。頭皮ローションも使うことで(この「ローション ブリオンス」、頭皮の状態が良くないと全く泡立たない。数か月使って改善されると、泡立つように)、髪の畑である頭皮をヘルシーに保ってくれるのです。

頭皮の環境がいまいちだった、45歳のとき。「大草直子のSTYLING&IDEA」講談社より。

お値段も張るので、このシリーズを使うのは、私と夫に限定(笑)。何をやってもふさふさしている子供たちとは、かけるお金が違って当然です。使い始めてまもなく2年近くかな。あらゆるヘアメイクさんに頭皮を褒められます。最近のインスタの写真を見ていても、圧倒的にダウンスタイルが増えました。「扱いやすく」もなったのです♡ 頭頂の白髪もあまり気にならなくなり、ストレスが1つ減りました。「髪に愛と時間とお金をかける」実は、将来への貯金のようなものだな、と感じています。

今公開中のYouTubeでも、ご紹介するほど(そして、ゲストのMAKIちゃんも、偶然同じものをリコメンド)愛しています(笑)。こちらもぜひ!

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top