Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2022.04.28

緑茶ビールに舌鼓。私 佐賀のおもひで

福岡、佐賀でお目にかかったみなさま、ありがとうございました♡ 福岡のアドレスはご紹介しましたが、佐賀はね、武雄→嬉野と周り、嬉野にステイしました。嬉野はお茶、嬉野温泉、肥前吉田焼き――超パワフルコンテンツが満載の場所。すごいですよね。こんなコンパクトな場所に、気の遠くなるくらい歴史のある「見どころ」があるなんて。

そうそう、最初に立ち寄った武雄は、実はAMARC magazine2号目でちょっと取材もさせて頂いていて。私もぜひ行きたかったので、嬉野に立ち寄る前にストップバイ。武雄神社にお詣りさせて頂き、その後、武雄市図書館へ。蔦屋書店、スターバックスなど、「学びの遊園地や~」と叫ぶくらい、知の宝庫。しゅごい。セミナールームとかもあるので、今度ぜひ、AMARCセミナー、やらせてもらいたいな♡

武雄図書館。1日過ごせるなあ。友達同士、恋人たち。家族連れ。たくさんの方が!
武雄神社。樹齢3000年の大楠も。

その後嬉野、和多屋別荘へ。昨年秋にもお伺いした場所。2万坪を超える広大な敷地、目の前を流れる嬉野川、そして湯量豊かな嬉野温泉。少しずつ手を加え、歴史をアップデートしているこの場所は、実は東京の会社のサテライトオフィスなども備えています。(私の書籍やAMARC magazineも置いてくださっている)買える図書館や、ピエールエルメのショップ(嬉野茶のマカロンはここの限定)、目の前でお茶を淹れてくれるのを見ることができるティーカウンター、そして夜はお茶のカクテルがおいしいバーもあるの♡♡ ゆっくりしながら、エキサイティング(笑)。忙しい(笑)。やっぱり2泊か3泊しないとだめだなあ。

入り口にあったフラワーボール。唐津で栽培され、規格に合わず廃棄される花を、こうして手水に。素敵すぎる。
サテライトオフィスの一角をお借りして、原稿を書きました。
ビールと何かを混ぜるのは苦手でしたが、これはこれは美味しかった!
改装して生まれ変わったバー。お茶を使ったカクテルやハイボールなども♡

和多屋別荘に泊まりながら、セミナーして、そしてみんなで開運ツアー、武雄神社に行って。たくさんの学びやワクワクをシェアできる大人の合宿、やりたいなあ(笑)(笑)。来たい人いるかな??? 現地の方との交流も良いよねえ。

と、妄想が止まらない今回の佐賀の旅でした。

今週末は名古屋です! 頂いたこうした機会を、大事に大事にしながら、何かのタイミングでみなさまにお返しできますように♡

あ、素敵なGWを。AMARCのこのコラムは、変わらずオープンしていますので、ぜひ、お立ち寄りくださいね。

STYLING ITEM
ニット/TOQUE for AMARC
デニム/レッドカード
サンダル/TEVA×ATON

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top