Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2022.06.27

出会いが一番の収穫! メキシコ旅行も終盤に

ブルーアガベで作られるメスカル。テキーラとは、製造地、ものによっては製造法が違う! スモーキーな味わい、ワイルドな後味。いろいろ個性があって興味深い。

ロスカボスから、メキシコシティへ移りまして。素敵な出会いがあり、日系3世の女性に、いろいろ案内して頂きました。高校卒業までメキシコで育ち、大学から10数年、日本で過ごし。淀みや迷いのない美しい日本語を話し、メキシコ人としての愛国心と気概をもち。English Speaking Personとしての公平さと自由を備えた最強の人(笑)。

いやあ、こういうオープンマインドな方と話していると、本当にワクワクしちゃう。私ももっと、日本の歴史を学ばなくてはいけないし、日本の良さや魅力を海外に伝えないと、と決意を新たにします。

ひなことAIさん♡ ひなこにとっても素晴らしい出会いだったはず。

奥深いメキシコ料理をご一緒させてもらい、食材、調理法、そしてスパイスに至るまで、投げかける質問にすべて答えてくれる博識の高さよ。街の良さや人々のオープンマインドなやさしさはもちろん。こういう、1人の人の印象がその街をより、魅力的にしますね。

こんな、素晴らしい出会いを用意してくれたメキシコ、ありがとう♡

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top