Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2019.07.14

髪を切りました! クセが全開です♡

先日、かなり短く髪を切りました。レイヤーをあまりいれず、ボブをベースに、と切って下さった、ヘアメイクアップアーティストの佐藤エイコさんがおっしゃっていました。エイコさん、モデルの竹下玲奈ちゃんや錚々たる人たちの髪をカット♡今は、仕事の合間に事務所でカットしてくれているのですが、場所が見つかったら、新規のお客様もカットしてくれるそうなので、また、動きがあったら(笑)、お知らせしますね。

エイコさんは、いつも私の髪のクセが大好き、と言ってくれていて。クセを隠すのではなく、生かすようにカット、スタイリングをしてくれるので、なんだか、自分を肯定してくれている気がして、すごく嬉しい。

顔周りだけ、オイルをつけてから引っ張ってクセを弱め、耳にキュッとかけてしまいます。

今は、起きたときのクセの状況で、結ぶか下ろすか決めています。

ドライヤーで髪に熱を送り、艶を出して。オイルやワックスを使ってまとめやすくするのは、いつものファーストステップ。短いので、結んだときにも、はらっと落ちた髪の束が顔にドラマを生んでくれる気がして。

髪も肌も、後ろ姿でさえ。今の自分が居心地よく、気に入っています。

結んだときのテールも、ちゅんと短く、毛先が遊ぶから好き!

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top