Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2019.09.06

しんどい日は、 しんどさを受け止めよう

家を出た瞬間に、あ、真夏の服だ!と思いましたが、そんなこともバッグに詰めて(笑)。

インスタにも書きましたが、ここ数ヶ月、なかなかにハードなスケジュールが続いています。ハードな、というのは、朝から晩までひっきりなしに予定が入っている、ということもあるのですが。それよりも、休む間もなく、全速力で走り続けなくてはいけない状況、と言ったほうが合ってるかな。

自分で全て選んで決めたことなので、文句は一切ないのは当然ですが、ごはんがきちんと作れない、とか。子供たちとゆっくり話せない、とかは、やっぱり心がちくんとします。今週は、早朝から深夜まで働いていたので、きちんと顔を見たのは3日ぶりだった昨晩。3人が間髪入れずに話し掛けてきて、ああ、母の不在に不安にさせたなあ、とちょっぴりメランコリックに。今朝は魚を焼いて、ごはんを炊いて、少し早めに起こし、余裕をもって送り出しましたが。

人生、ずっとこんな感じ(笑)。

以前はわあーっと混乱したり、爆発していたけれど、人間て、面白いですね。経験のレイヤーは、確実に不安を減らしてくれるし、良い意味で呑気な夫は、そのキャラクターが成長し、結構なシリアスなシチュエーションにも「君は、最高の母親だから、絶対に自分を責めちゃいけない」と声かけしてくれるから、最近は嵐が過ぎ去るのを待つ余裕も生まれました。

こんな日は、コーディネートも楽ちんで簡単に(笑)。

そして、気分を上げるアロマやメイクでやれることを全てやったら、もう、しんどさやモヤモヤを1日抱える諦観をもって、家を出ます。

無理をしない、あがかないことも、時には必要かな、と思います。

明日は、いよいよ楽しみにしていたチャリティフリーマーケット。詳細はこちらから。あまりに手が足りないので、長女と長女のお友達もボランティアで手伝ってくれるそう。借りられる手をてらいなく借りるのも、大事だね(笑)!

STYLING ITEM
カットソー/カオス
スカート/APスタジオ
バッグ/エルメス
サンダル/TKEES

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top