Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2019.12.29

ユーカリの精油、バスソルト。 大掃除の仕上げは

出発前に全てを終わらせることは無理でしたが、玄関、廊下、リビングルーム、ダイニングの床拭きはコンプリート。掃除機の後、雑巾掛け。ユーカリの精油を4滴ほど垂らしたバケツ←あまりものを所有したくないので、大きめの花瓶で代用 で、雑巾を洗って絞ります。精油は、無印良品で買いました。床の雑巾掛け、プラスユーカリは、邪気を払い、良い気で空間を満たしてくれるし、防臭効果もあるので、年末の大掃除にぴったり♡

玄関も念入りに。上がり框ももちろん。クリスマス仕様で、観葉植物がライトアップされていますが(笑)。床に膝をついて拭きながら、玄関はいつもこのくらいきれいにしておきたいな、と再確認。

寝室のベッド横にあるサイドテーブルは、夜、心地よく眠るためのさまざまが。あ、ピンクトルマリンとアメシストの石も、洗って月下に置いてあげれば良かった。また、月がきれいな夜にやろう!

最後にお風呂を洗って、お風呂も自分もバラカのデッドシーソルトできれいに。この星のカケラ入りのデッドシーソルトは限定品。ちょうど掃除をした日が新月だったので、願いが叶うように考えながら入りました。

そうそう、大掃除は、家と自分を、そして過ごしてきた1年を、改めて仔細に観察し、確認し、好きになる作業だな、と思いました。

さて。いよいよ、2019年が暮れていきます。来年は、AMARCで、ずっと温め続けた物販が始まります。機内持ち込み用のミニポーチに入った、バラカのお守り旅セット(ステラ薫子さんのタロットカードが1枚入っているので、同時に明るい未来も手に♡)、オリジナルのピアス、ネックレス。そして、1月9日、16日のNHK「せかほし」でも、プロの物作りを取材したデニムも、春にはご紹介できると思います。

プレミアム会員のみなさまは、先行でお買い求め頂けます!

みなさま、年の瀬も新年もAMARCをよろしくね♡

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top