Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2022.11.28

humにオーダーした、 シグネットリングが来ました

サッカー残念でしたねー。みなさま、ご覧になっていたかしら? 友人と見ていました(泣)。

気を取り直して!

数ヶ月前に、humにオーダーした、シグネットリングが届きました♡シグネットリングの歴史は古く、紀元前700年頃、メソポタミア文明まで遡るといわれています。中世ヨーロッパでは、家柄や権力を象徴するもので、証書や財産が、自分に属するものだ、と証明するために、リングを使って封蝋したのです。

そんなリングを、ファッションアイテムにリデザインしたのが、これ。わたし、今まで手にしたどんなリングより、心が震えました。土台の素材、ダイヤモンドを配するかどうか、もちろん、3文字まで何の文字を入れるか、全て選べます。

私はデザイン03。文字は、PANITAをリクエスト。hum 職人 貞清智宏さんが、PANをピックアップし、デザインしてくれました。人差し指にしたいな、と思い13号をオーダー。ぴったり♡

いやあ、最高だ。

本当に世界でただ一つのシグネットリング。署名、サインの意味をもつシグネチャー、まさに、自分のアイデンティティだなあ、と毎日つけています。

大事にしよう。

久しぶりに興奮した買い物でした(笑)。

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top